2014年02月21日

褒めて褒められて~~のポジティブおしゃれ道☆★

こんばんは ☆




最近、寒いですね~~~☆






あんまり 気に入ってない お洋服なんだけど。。。 厚着ができるから♪♪




と、思って 職場へ着て行って 働いていたら






同じフロアの オシャレ女子が ワタシのデスクにメモを置いて行ってくれた。。。





何かな?? と 思って読んでみたら






「今日のお洋服も とっても素敵☆ 私、そういうテイスト 好き~♡ 」 だって♪♪








褒めて褒められて~~のポジティブおしゃれ道☆★











自分では あまり気に入っていない お洋服でも





こうやって 褒められると
  




「え~?? そう~~?? じゃ 良いのかしら?? ^^」 と









見方がチョット変わったりします。 (←ワタシが、単純おバカなのもあるけどネ^^;)












でも、やっぱり





言葉 って。。。 大切だなぁ~~~♪♪ って 改めて感じた日 でした☆












思い出して、本棚から 取り出した こちらの 本 ☆







褒めて褒められて~~のポジティブおしゃれ道☆★










ま、とにかく 「ポジティブな言葉」をチョイスして 使いましょう☆ 






思考を作るのは 「言葉」 だから。。。意識して ポジティブな言葉を使っていると






思考(考え方や想い) も ポジティブに なっていきますよ~~~☆ ってな 内容です♪








(オイオイ~、だいぶ はしょったケド~~(笑)ホントハモットイロイロナコトガカイテアルヨン♪)











ポジティブな言葉や ポジティブな想い って。。。





ホメたり ホメられたりすると。。。 生まれやすくなるんです☆







(お世辞とかじゃなく。。。心から褒めることが大切☆)





 






前にも ブログ記事のどこかで 書きましたが・・・ 




「ポジティブな思い込み」  って 実は とっても 大切なんデス☆





「なんだか 良いコトがありそうな 気がする~~♪」 とか




「大丈夫だと思う~~~^^」 とか






それって、 未来の幸せ が 約束されている  のと 同じ☆








そうすると、







「困った事が起きたって・・・全然、大丈夫~♪





その時に、対処すりゃ、え~~~のよ☆」 などと。。。









「困った出来事」にも 「困らなくなる」 ってモンです(笑)







(困らなければ。。。 ど~ってことない、出来事になるものね♪)












ポジティブな言葉 って たくさんあるけど。。。





「ありがとう♪」  (感謝) 



「良かった~~♪」 (安心)






そして。。。





「素敵・きれい・かわいい」 (認める=受け入れる)










この、 相手を認める とか 相手を受け入れる ということに 繋がるのが





 「ホメ」 なんです♪ (もちろん「自分」にも、ネ^^)











「ホメ」 って・・・とっても 大切☆











子どもでも、大人でも、 褒められて イヤな気持ちになる人はいないし、






心から褒めてもらえると、 







(よ~~し♪ もっと ガンバッちゃお~~う☆★)  icon14icon14 って 







ヤル気が出たり、 前向きな気持ち になったりする♪♪ (←これが ポジティブな行動)








こんなふうに 繋がっていくんですheart








そりゃ~~~ もっちろん!





お洋服を褒めてもらったワタシは。。。





ますます、オシャレが大好きになっちゃいました~~~☆






(また今日もブーツをお直しに出してきました♪ ヒールの貼り替え☆


気に入ったお洋服や靴は 大切に使うのも オシャレの一つ かな?? って思います^^)







同じカテゴリー(大好きな本たち)の記事画像
お食事OK♪♪ 
タマシイが抜けたぁ??☆3時間コース(^▽^*)
おいしゅうございますわ☆(笑)(笑)
思い出したよ、優しい気持ち☆
人生はニャンとかなる! イイね☆
中日新聞 ある死刑囚の記録
同じカテゴリー(大好きな本たち)の記事
 お食事OK♪♪  (2014-04-08 17:27)
 タマシイが抜けたぁ??☆3時間コース(^▽^*) (2014-03-16 11:06)
 おいしゅうございますわ☆(笑)(笑) (2014-03-10 18:36)
 思い出したよ、優しい気持ち☆ (2014-03-03 19:09)
 人生はニャンとかなる! イイね☆ (2014-02-05 18:46)
 中日新聞 ある死刑囚の記録 (2014-02-04 17:37)

この記事へのコメント
よっちさん

目からうろこ( ;∀;)
ほんとよね〜‥そうよねぇ〜
日々忙しくて言葉っておろそかにしてるけど、言葉で全然気分が違うものね
我が家も福が来るように
もっともっとHAPPY!語を使うわ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年02月22日 12:05
hime*Rinnちゃ~~ん☆

hime*Rinnちゃんは、HAPPYなポジティブな言葉が多いお母さんだと思うよ~~☆
生活(お料理やお買い物)も、育児も楽しんでるのがブログの記事から伝わってくるもん♪♪
そんなふうに楽しんで過ごしてる人は、ポジティブな想いがあるから、自分では意識してなくても、ポジティブな言葉が口から出てるはずですよん^^

言葉って、ホントにすごーくパワーがあると思うの。
その一言で元気が出たり・・・
逆に、心ない一言で悲しくなったり、怒れたり、ヤル気がなくなったり。。。
ってコトもあるよね。。。

「言葉って大切だなぁ~♪♪」って思うし、「言葉ってステキだなぁ~♪♪」とも思います☆

言葉で上手く伝えられない時は・・・ 「笑顔」^^ でーす☆★
Posted by よっちよっち at 2014年02月22日 20:18
よっちさん、昨日はわたしのブログ好きってほめてくれてありがとう!!!
よっちさんがお洋服を褒められたときのうれしさと同じように、わたしもすごくうれしかったよーーーー!!

いつもよっちさんは褒めてくれるから大好きだし、安心していられるんだよね。

褒めてくれる人と一緒にいるときってさ、すごく安心して、素直な自分が出せると思わない?

わたしにとって、よっちさんはそんな人です。

それから、自分にしてみればそうでもないって洋服が褒められること、あるね。
そうするとやっぱり好きになっちゃうね。

人のファッションも褒めてくれるおしゃれ女子さん、ステキですね。
人のファッションを褒めると、自分もオシャレになれそうな感じがするの(*^_^*)
よっちさんも、わたしのファッションいつも褒めてくれるよね。
ありがとう!
絶対よっちさんはおしゃれな女性だって思っているよ(*^_^*)
Posted by ゆり at 2014年02月24日 21:11
ゆりさーーーん☆

いつも、(今日も!)優しいコメントを有難う~~♪
ワタシね~、根が正直だから。。。(笑)
ホントに、ホントに、思った事しか言わないの~~。
だから、ゆりさんへのコメントも、いっつも「本気☆」だよ~^^

>>褒めてくれる人と一緒にいるときってさ、すごく安心して、素直な自分が出せると思わない?

なるほどね~~。
そうなんだね、安心して、素直な自分が出しやすくなって、心地が良いんだね~~☆ ホント、そうだね!

>>人のファッションを褒めると、自分もオシャレになれそうな感じがするの(*^_^*)

人のファッションを褒めてくれる人って、オシャレに興味がある人だよね☆
だから、ファッションに敏感なのよね♪
色々な人のファッションを見て、取り入れられる柔軟性もあったりして、ますますオシャレに磨きがかかるんじゃないかな~^^


>>絶対よっちさんはおしゃれな女性だって思っているよ(*^_^*)

えぇ~??
有難うございまする~~~(照れる~^^*)
でも、ワタシ、ゆりさんみたいにセンス良くないから。。。
好きなテイストを好きなように着てる感じで。。。
オシャレさんでもナンでも無いんだけど。。。
お洋服とかアクセとかお化粧とかネイルとか、大好きなのよね~~♪^^

これからも、オシャレを楽しんで行こうね~~、ゆりさん♪
ワタシも、またまた、ゆりさんに褒めてもらっちゃったから~~
明日もオシャレして過ごすよ~~~☆エヘヘ♪v(^▽^*) 
ユリサン、イツモアリガト~~~☆
Posted by よっちよっち at 2014年02月24日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。