2014年03月31日

勤務1年を終えて。 

こんばんは~~☆






平成25年度 も 今日で おしまい☆




明日からは、平成26年度 です♪♪








昨年の4月1日から、今の職場に お世話になり。。。




いろいろ~~~ いろいろ~~~




辛い想いや 悔しい想いや 憤りや。。。 あったけど 




(イヤ、あの上司には 今でも 更に 積もってるけど)









それは さておき。。。





どうして そんなに 辛い思いをしても やってこれたか、と言ったら。。。




そりゃーもう☆





職場の 女子のかたがた に 助けられていることが 大きいです。






職場の女子たちが、いつも ワタシの味方をしてくれて





いつも心配してくれて





いつも助けてくれて、





いつも優しくしてくれる☆







そして。。。




何人もの方々から





「○○さん(←ワタシのコトです)、本当に親切だから、 辞められたら困る。辞めないでよ?」




「○○さんのおかげで、同じグループの女子が 仲良くなれて 人間関係が良くなった」






親切、っていうのは、多分、いい加減な対応をせずに キチンと答える。 という





ただそれだけ なんだと思うけど。。。 





この職場には、ただ、それだけのことを してくれない人が多すぎるからだと思います。





(みんな、抱えてる仕事が多いから、 「教えてあげよう」なんていう気持ちの余裕が




ない人が多い、と思う。 ワタシも最初はびっくりしたもの^^;)







部署の女子たちが仲良くなって、人間関係がよくなった。 というのは、





お昼休みを一緒に食べていて、 いつも みんなで 大笑いして盛り上がって





仲良くなれてるから、仕事の時も 意思の疎通がスムーズで 仕事がしやすくなった、





っていうのが あるんだと思います☆





(ワタシを含め、ワライジョウゴ女子が 多いからね~~^^(笑))











そして いつも ワタシが内線に出ると、




「あっ♪ ○○さんが出てくれて 良かったです^^」 って 言ってくれる




違う部署の 事務員さんたち☆




(内線のお付き合いなので、 お顔を拝見したことは ないのですが^^;)





「○○さんがいてくれて 本当に良かったよ~~、 なんか今の部署が辛いんだって??




大丈夫?? いつでも聞くから、一緒に お昼でもどう??」  なんて





声を掛けてくれる。






でも、近くで、あの例の上司が 聞いてるから。。。





「はい、有難うございます。 メールでお返事させて頂いて宜しいでしょうか?」 としか




言えないけど。。。





そんな 内線電話が ここ2週間で 3人も かかってきました。







いつも思う。 ワタシの周りの女性って、本当に親切で、優しくて。。。





その優しさに応えるためには、 「仕事」で お役に立つしかない☆ って。






恵まれているのか、 恵まれていないのか 分からない環境では ありますが。。。





あの上司以外は、なにも嫌な事がない。 というのは、恵まれている、ってことなのかしら。。。






(とっても「責任」をかけられる仕事内容ではありますが・・・^^;キンチョースル)








そんな想いを抱えての 今日☆





1年前に 希望と不安の 初出勤の時に 見たのと 同じ 桜が





今年も咲いていました。




勤務1年を終えて。 


(職場内の桜並木。 とってもキレイです♪♪)






同じカテゴリー(お仕事☆)の記事画像
ストレスっちゅ~~モンは??
お食事OK♪♪ 
て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆
嬉しくて美味しくて。。。笑顔になれた♪♪
思い出したよ、優しい気持ち☆
褒めて褒められて~~のポジティブおしゃれ道☆★
同じカテゴリー(お仕事☆)の記事
 ストレスっちゅ~~モンは?? (2014-04-15 18:31)
 お食事OK♪♪  (2014-04-08 17:27)
 て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆ (2014-04-05 11:02)
 嬉しくて美味しくて。。。笑顔になれた♪♪ (2014-03-26 17:25)
 思い出したよ、優しい気持ち☆ (2014-03-03 19:09)
 褒めて褒められて~~のポジティブおしゃれ道☆★ (2014-02-21 18:10)

この記事へのコメント
よっちさん、勤続一周年おめでとう!
よくがんばったね。
わたしはブログでずっとよっちさんのことみてて、よっちさんが頑張ってきたことよく知ってるから、こころから頑張ったねって思います。

それから職場の女性たちの言葉、わかる!
わたしもよっちさんと同じ職場だったら、ぜったい「よっちさんがいてくれてよかったーーーー、やめないでねー」って言ってると思うもん(^_-)

イヤな上司は、ステキなものをよりステキにしてくれるスパイスぐらいに考えて、ますます輝いてくださいね☆彡
Posted by ゆり at 2014年04月01日 09:21
ゆりさーーん♪

優しいコメントを有難う。。。(涙)
ゆりさんにも、何度も何度も助けてもらったよね。。。
本当に1年、有難うございます~~~(T0T)

今日もまた、ドタバタ事件があり。。。
年度処理が終わって、ヤレヤレ♪ って思っていたのに。。。
大事件発生で、年度内処理なんて全然終わってなくて。。。
残業で今、帰ってきたところ。
上司がアレだから・・・仕方がないかな。。。(ショボン ;へ;)

ゆりさんの優しい言葉が胸に沁みます。。。
本当に有難う~~~☆
Posted by よっちよっち at 2014年04月01日 19:56
よっちさん、1周年、おめでとうございます(^_^)/

よっちさんにたくさん励ましてもらった
お蔭で、私もすっかり職場に慣れて居心地が良くなりました。

一番、難関だった彼女とは色々話せるまでになってきました。
時間が経って、私に対する警戒心がなくなっている気がします。

これからもよっちさんを見習って苦難も楽しく考えて
しばらく頑張るつもりです(^_^)。

ではでは~(^_^)/
Posted by まろまろ at 2014年04月02日 13:19
まろまろさーーんo(^▽^)o

お久しぶりでーす(*^o^*)
遊びにきてくれて、コメントまで、入れてくれて有難うございます(^人^)

まろまろさん、あのイジワルちゃん(って言っちゃ、もうダメかな?(笑) と話せるようになったの?
相手の警戒心がなくなってきた?
それって、スゴイね(((o(*゚▽゚*)o)))

まろまろさん、本当によく頑張ったねぇ‼︎

ワタシこそ、見習わしてもらう(^_^;)
ワタシなんて、例の上司、イヤで仕方が無いよ…。
これだけイヤになっちゃうと、関係修復は難しいかな?って思っちゃう…(。-_-。)

まろまろさんみたいに、自分で居心地の良い環境を作れるの、本当に立派だね☆

ワタシ、相手を色眼鏡で見てるのかもしれないなぁ(*_*)

まろまろさん、今日は嬉しい報告を有難うございます!
なんか、勇気をもらえた気がしますo(^_^)o
Posted by よっち☆ at 2014年04月02日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。