2014年04月15日

ストレスっちゅ~~モンは??

こんばんは~~☆







ここ最近、なんだか 慌ただしくて~~~




仕事で データの加工に追われているせいか・・・?





家に帰ってきても  目がショボショボして~~~





なかなか パソコンに向かう気になれず・・・^^;








それでも、 なんだ かんだ と 事件?らしき コト は ございましたが~~(笑)











そうね~~、 ワタシの気持ちとしては。。。





平和~~♪♪






ストレスっちゅ~~モンは??










お仕事2年目になると・・・ 





気持ちが とっても ラク なのよぅ~~~~♡♡










とは、言え。。。







最近・・・ 「ストレス」 っちゅ~~~もんが 自分でも よく分からない・・・^^;







これって。。。 一長一短 なんです。









ストレスになっている、という 自覚がナイから






解消もせず、 ストレス源に対しての 対処もできず。。。(泣) (;▽;)












ただ、ワタシの場合。。。 たぶん、 たぶん。。。





異常に眠くなる時期があるので~~~






ソレが 身体からの サイン じゃないか?? と 思う次第です^^ タブンネ♪











あとは・・・ もしかしたら。。。





ワタシのクセにも なっている 「呼吸法」♪♪







これが、 リフレッシュ&リラックス効果 が あるのかも~~??











あとは~~~ ズバリ 「記憶力の無さ」 !!(笑) 





 ↑ ↑

半分、老化で、半分は元々(笑)












これは、本当に 自分でも 驚くほど、 






嫌な事や不安な事 が すんなり 手放せちゃいます(←っつ~か、忘れちゃう^^;)











生きていれば・・・





そして、頑張っていれば 頑張っているほど





ストレスになることが あるかと 思います。











でもね。。。






ストレスが無いから ハッピーなのではなくて、





ストレスがあっても ハッピーで いられたら いいですね^^












ストレスと 上手く付き合う事は





高価な美容液よりも 効果があるらしい~~~(笑) (*^▽^*)♪♪♪ワカルワ~☆











同じカテゴリー(女子力UP♪)の記事画像
て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆
みっかっちゃった!?(笑)(笑)
日焼け対策の季節だぁ~^^;
美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*)
あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<;
ぎりぎりセーフ☆★ 良かったわぁ♪♪♪
同じカテゴリー(女子力UP♪)の記事
 て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆ (2014-04-05 11:02)
 みっかっちゃった!?(笑)(笑) (2014-03-30 17:10)
 日焼け対策の季節だぁ~^^; (2014-03-29 18:05)
 美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*) (2014-03-24 17:31)
 あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<; (2014-03-21 15:29)
 ぎりぎりセーフ☆★ 良かったわぁ♪♪♪ (2014-03-01 12:27)

この記事へのコメント
よっちさん、久々のアップ、おめめしょぼしょぼだったんだねー。
連日お疲れ様です。

お仕事も二年目で、楽になってきてよかったね。
うん、うん、くせになってる呼吸法の効果もあると思うよ。

ストレスがあるのに、ハッピーっていいね。
きっとよっちさん、ストレスもいい経験だって思ってるからじゃない?

これからもマイペースでお仕事、ブログやってね(^_-)-☆
Posted by ゆり at 2014年04月15日 21:26
こんにちは~。

ストレス併存でもハッピーって私も理想です。
ストレスレスな日々ってなかなか難しいですよね。
それならいっそストレスも受け入れてあげるぞぉって思いたい。

私もバイトのストレスはかなり軽減されたはずなのに、
一難去ってまた一難ではあります。
後から入って来た年上の女性バイトが
またストレスを生み出してくれているです。
ストレスって永遠になくならないなぁって実感しました。

私が先に入ったので年下だけど先輩だから、
言うべきことはしっかりいう事にしました。
ま、彼女はやりたい放題で何も聞いていないんですけどねぇ(笑)
彼女はストレスなさそぉ。
Posted by まろまろ at 2014年04月16日 13:57
ゆりさぁ~~ぁん♪

コメントありがとうデス~~☆
おめめショボショボ・・・なかなか良くならず。。。
春先に、こうなることが多いかもしれない。
なんていうのかな、目が曇るの・・・。
普段からドライアイなんだけど、よけいにドライアイになるのかなぁ?
まー、そのうち治るでしょ~~~、と思いながら過ごしてます^^

>>きっとよっちさん、ストレスもいい経験だって思ってるからじゃない?

そうだーーぁ。
確かにそう思ってる!
それが「ハッピー」の素??だったのね~??
ゆりさん、良い気づきを有難う~~~((◎▽◎)))
Posted by よっちよっち at 2014年04月16日 17:35
まろまろさーーん♪

コメントありがとうデス☆

一難去って、また一難??
色々な人がいるから・・・ねぇ。。。

でも、大丈夫!
まろまろさんは、あの女子も乗り越える事ができたんだから、今回も大丈夫だと思う~^^
それにね、まろまろさんの文章を読んでて、以前よりも余裕があるように感じるよー??^^

そうそう、言うべきことはシッカリと伝えて、あとは、相手がどう受け取るかという相手の問題だものね。
まろまろさんは誠意を尽くして、お仕事すれば、それで十分だと思います☆
お互いに、お仕事頑張ろうね~~~♪^^ファイ☆
Posted by よっちよっち at 2014年04月16日 17:42
よっちさーーーん

本当〜‥素敵な深呼吸
私も、深呼吸♪してまっせ〜(笑)

でも、でも、でも、でも
でも、でも、でも、でも、でも!?
私の場合‥美容液‥は…また『別格』
美容液に頼りっぱなしよ〜(笑)
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年04月17日 15:28
himeちゃ~~ん☆

びーたん、頑張ってるようね~~♪♪

そうそう、深呼吸ね~~☆
これは絶対、効果あり♪
ワタシはいつも「ピンクのバラ」をイメージして、色や香りも体に取り入れる気持ちで、カラーブリ―ジングしてまっせ~(笑)^^

でも、himeちゃんの言うとおり!
美容液は別格だぁね~~(笑)
特に日差しと乾燥が気になる、この季節・・・
(もっと良い美容液は、いずこ??)って思いながら過ごしてマス(笑)
Posted by よっちよっち at 2014年04月19日 15:40
よっちさーーーん

お忙しくて、参っちゃってるのかしら?
落ち着いたらLunch行きましょうね〜♪♪
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年04月29日 11:27
コメントを入れてくれてあったんだね〜m(_ _)m
ごめんね、心配をかけてしまって…(^◇^;)
至って、元気で、あいもかわらず飛び回って
おりマッスル(笑)

ひねモすさん、でしょー⁇
行きたい、行きたい‼︎
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

びーたんの保育園は慣れて来た❓
是非、計画して会いましょうo(^▽^)o
Posted by himeちゃーん☆ at 2014年04月29日 18:11
himeちゃーーーん

ごめーーーん!!
スマホからコメント返ししたら、「himeちゃん」の名前でコメント入れちゃったみたい!!
ワタシからのコメントです☆ すんまそん!(笑)
Posted by よっちよっち at 2014年04月30日 18:06
よっちさーーーん


本当だー。
by himeちゃーーーんになってる 笑
勝手にコピペされちゃったのかね〜‥笑

はい。
では、計画しましょうね。
お仕事のシフトはどうなってますか?
今はお忙しそうなので
6月でも、7月でも大丈夫ですよ〜
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年05月03日 09:33
himeちゃーーーん☆

シゴトはね、平日は勤務だから・・・
お休みを取っちゃうから~~~(^皿^)ウシシ♪

でも、ワタシの都合で申し訳ないんだけどぉ~~
月末月初(末日から1週間)は、シゴトに追われてる時期なのよ~。
にゃので~~、それ以外で、お日にちを検討していただけると嬉しいわん^^
他にも、ブロガーさんを誘っちゃう??
himeちゃん、仲良しのブロガーさんが沢山いらっしゃるだろうから~~~
お誘いしてみるーー??
Posted by よっちよっち at 2014年05月03日 19:06
よっちさーーーん

みるみる〜‥
じゃ、一気にお会いして!皆で仲良くなっちゃいましょうぜぇ〜(≧∇≦)/ヤッター!
よっちさんのお友達も是非♪
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年05月14日 23:41
よっちたーーん

よっちたん、お忙しいのね(◎▽◎)))
お体壊してない?

って・・
びーたんまたまたお熱ですけどね~
やっぱり、保育園って菌の宝庫?やはく強くなって欲しいけど
病気にはなって欲しくないわ~
よっちさんも、忙しいと思うけど、手洗いうがいしてモリモリお食べになってね

では、またね
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年05月22日 15:35
よっちさん

元気?
大丈夫?
お仕事忙しい?
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年06月08日 10:37
よっち
よっち
よっちィ~

この前はありがと
バタバタしてて~書くブログも山のようになってるので
なかなかUPできなくてごめんちゃい

やっとUPするからね~

そして、よっちブログもリンクしたからね~
暇見てUPしりんよ 笑
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年07月30日 10:37
himeちゃーーーん♪

ひっさしぶり~~にマイブログを見てみたら・・・
himeちゃんからの嬉しいコメントの山。。。
いっぱい入れてくれてたのね~~~☆ 有難くて涙がでるわぁ~~(;▽;)
私もね、時間を見つけてUPするからね~~~♪
朝4時起きにも、だいぶ慣れてきたよん☆
息子くんは若いから朝練が早朝開始でも良いんだけど~~~
親はそれなりのお年頃なんだから・・・(辛いっちゃ~、ツライわ(笑))
そうそう、今日ね、めっちゃ良い事あったーーーー♪♪♪
人事異動の内示が出たのっ☆ 
詳しくは、次回の定例会の時にでも(笑)^^
Posted by よっちよっち at 2014年08月01日 21:27
よかった、お元気そうで(#^.^#)

お忙しかったんですね

また、ブログ始まるの、ひそかにお待ちしておりますね\(^o^)/
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2014年08月05日 15:36
ばおばぶさーーん♪

ご無沙汰しちゃっておりマス・・・(^^;)
ばおばぶさん、ウォーキング再開されたんですね~♪
お元気そうで何よりです^^
ワタシのこと、忘れないでいてくれて、コメントまで入れてくれて
本当に有難うございます~~~(T▽T)(涙が出ちゃうでござるよ~~)
毎日、そろそろブログ書こうかな~、と思いつつ・・・
バタンキュー!(←死語(笑))
そのうち、この早起き&お弁当のダブルパンチな生活に慣れるハズ。。。
きっと。。。慣れる。。。(笑)
Posted by よっちよっち at 2014年08月08日 19:11
お返事ありがとうございます\(^o^)/

なんだか、この、公開交換日記だけでも、楽しいですね(*^^)v

無理は、禁物、ぼちぼちで(@^^)/~~~

楽しみはとっとくタイプなんで、気長にお待ちしておりますね~\(^o^)/
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2014年08月09日 16:39
ばおばぶさーーん♪♪

またまたコメントを~~有難うございますっ☆
そして。。。「無理は、禁物、ぼちぼちで(@^^)/~~~」 の
お優しいお言葉を有難うデス~(T▽T) マタマタ ナミダデゴジャルヨ☆
ココのところ、夏季休暇に入りましたワタシですが。。。
午前のお昼寝、午後のお昼寝、夜は9時就寝。。。という規則正しい?毎日の中、お昼寝とお昼寝の合間に、あっちゃコッチャと動きまわっております♪♪
ホントにそのうち、そのうち・・・再開するからねーーー^^

と、明日は5時起き(←4時よりマシだ~~~ぁ)で、息子くんの応援をガンバってきまーす♪♪

ばおばぶさんも、明日から夏季休暇だね~~♡
良い休暇をお過ごしくださいネ~~(^0^)/~~~
Posted by よっちよっち at 2014年08月12日 18:15
よっちさん(*^_^*)先日はありがとうございました

楽しい時間はあっという間 帰ってからもなんだか子どもらと夢の話しちゃいました

おいしいクッキーもごちそうさまでした 
みんなでおいしくいただいました


よっちさん
初めてのコメントながら お願いが・・・

ぜひまた記事のUPお願いします(笑) 

心リセット 穏やかな気持ちになれちゃいます☆
Posted by moco☆ at 2014年09月23日 12:14
よっちさん☆

ごぼうのクッキー、美味しかったです~\(^o^)/ゴチソーサマデシタ

また、すきあらば、おしゃべりしにいらしてくださいませ~~(@^^)/~~~

久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったですよ
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2014年09月23日 14:46
moco☆さーーん♪♪

こちらこそ有難うございました☆
早速コメントを入れてくれて・・・重ねがさね有難うデス♪
とっても楽しい時間でした~~~♪♪
moco☆さんの「夢ノート」、すごーーく良いお話でした。
ワタシもmocoさんの優しいブログに訪問しちゃいまーーす☆
(あ・・・ワタシの・・・放置プレイ中のブログ(笑)・・・なかなかUPできなくて・・・
許してニャン。←ももち風に可愛く言っても。。。ダメ?(笑))
Posted by よっちよっち at 2014年09月23日 17:39
ばおばぶさーーーん

ホント、お久しぶりで嬉しかったです~~~♪♪
ゴボウのクッキー、一口分しか無かったでしょーーー??(笑)
ゴメンネ~~~(笑)
お久しぶりにお会いしたのに、ばおばぶさん、全然老けてないね~?
キレイなまんま!
そして・・・甘夏ジンジャー。。。
んも~~~ものすごーーーーーく美味しかったぁぁぁ♪♪
甘夏もしょうがも大好きだから☆
でもきっと、ばおさんが作ってくれるから、ばおさんの優しさとか丁寧な生き方とか、それで美味しい優しいお味になるんだと思う♪

あ、隣にいらっしゃった、ばおさんのお友達・・・
せっかくお茶にいらしたのに、私のかしましいお喋りで くつろげなかったでしょうね・・・
本当にごめんなさいね。。。
Posted by よっちよっち at 2014年09月23日 17:48
よっちどん

実はスマホを紛失
よっちの連絡先が不明なの〜
ロックかかってるからデーターは盗まれることはないけど、新しい電話には以前の連絡先はわからないからさ
なので、反映しないとみんなにはUPならないので
あたいの所に貼り付けておいてね

では、よろちくびーーー
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年10月07日 08:29
himeちゃん♪

スマホが迷子??
どこで彷徨ってるんだろうね・・・?
今からhimeちゃんのコメ欄に貼り付けに行ってくるわ―――☆
Posted by よっちよっち at 2014年10月07日 17:55
よっち〜
お手間をとらせちゃったね。
無事に戻ってきたよiPhoneちやん(⇦チュッチュー)

ところで、次回の定例会
11月あたりに開催したいんだすが
トムママさんが、火曜.水曜は定休日なんだと〜
なので、また平日でどうか?と不安はあるが
火曜、水曜辺りでないかね?

ちなみに、あたいは火曜、水曜だと
11月4、5日
11、12日ら大丈夫
よっちが、休めなかったら、日曜日(⇦パパが居ればトムママさん合流できるらしい)
16、30日なら、あたい出れるかな〜

またお返事ちょ
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年10月14日 18:44
こんばんは☆
マイ・ブログ、ほと~~んど見てないので(笑)
お返事遅くなってゴメンネ!

iPhoneちゃん、無事戻ってきたのーーー?
良かったねぇ!!
でも、himeちゃんのLINE、復活してないよ?? ドーチテ??
とりあえず、火・水あたりで、お休みできそうなトコロを探してみるね☆

またhimeちゃんのブログにでも、お返事します~^^
Posted by よっちよっち at 2014年10月17日 17:34
よっち~でも、登録はしてあるのよ
友達かもに居ない?
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年10月18日 16:14
よっちさ~ん、トムママですぅ♪

定例会、(火)(水)無理しないでくださいね

みんなとランチも行ってお喋りするのは夢?だけど、
乱入だけでもワタクシ幸せでございます~!

今度会う時は、男前の娘の成人式の前撮り見せちゃいますよ~!
って見せる気満々!(笑)

では、また会える日を楽しみにしてま~す♪

             by トムママ
Posted by トムパパトムパパ at 2014年10月24日 17:11
よっち
久しぶりの足跡・・笑
定例会のために業務が激化?大丈夫??
ごめんね~

でも・・・嬉しい!!!!
よっちの計らいで、今回は3人ゆーーーーーくり満喫できるもんね~
ありがと『よっち  ハート』
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年11月20日 10:43
トムママさ~~~ん&himeちゃ~~~ん☆

今日はすっごく楽しかったです♡(←ハートをわざとつけちゃったよ??笑)
鳥栄さんのランチもめっちゃ美味しくて・・・
リピさせて頂きたいお店♪♪♪
himeちゃん、連れて行ってくれて有難う~~~☆
そして、素敵な素敵な指輪をありがとう~~~~♪♪
いつ、デヴューしてもらおうかしら・・・(ワクワク)
近い所で行くと、職場の忘年会が某ホテルであるから~~~、そこでキラキラしちゃおうかな~~~♪♪
今、久しぶりに、ホントにひさ~~~しぶりに、マイブログを見てみたら、
お二人ともコメントを入れてくれてたのね~~~。
すんまへん。。。かなりの放置プレイをしておりました・・・(笑)

今日の女子会で、元気を頂いたから~~~
また明日からお仕事頑張れそうデス。
お二人とも、ありがとう~~~~♪
あ、トムママさん??
トムパパさんに、「と・よ・が・わ ♡♡」 って、言ってね??(笑)(笑)
Posted by よっちよっち at 2014年11月25日 18:48
よっちさ~ん
先日は、火曜日にしてくれて
あ・り・が・と♡ (ここで使ってみました~♪(笑))

ゆ~っくりおしゃべりできて
ランチもできて
お腹の底から笑わせてもらって大満足♪

2月、娘ちゃんの大学前期試験なんだよねぇ
8日には一先ず落ち着く予定。。。
定例会の時には合否が出てるかもかも・・・?

ではでは、2月!!
笑顔で会えますよ~に・・・

         by トムママ
Posted by トムパパトムパパ at 2014年11月29日 11:57
よっちさん、お久しぶりです(*^_^*)

よく「よっちさん、お元気かなあ」って思ってます。
息子くんの部活で忙しいのかな?

わたしは元気ですよ♪
ブログも細々ながらつづけています(^_^;)

よっちさんは今もお仕事続けているのでしょうか?
大変でもよっちさんのことだから、笑顔いっぱいのキラキラな日々を送っているんだろうな(*^_^*)
よっちさんの毎日に、ハッピーがいっぱいありますように。
Posted by ゆり at 2015年02月01日 20:38
お誕生日おめでとうございます!

どすごいブログのお誕生日紹介で
よっちさんの名前見つけました。

元気ですか?
姫りんちゃんのブログで時々
よっちさんが登場するのを、
楽しみにしてます!
Posted by アロハママアロハママ at 2015年12月15日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。