2014年04月05日

て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆

こんにちは~~☆



今週・・・ 実は とっても とっても 「てーへんだぁぁぁ~~~」((((◎0◎;)))))) の




事件 が 勃発し。。。








年度内処理を 例年通りの手順に習い なんとか やりおおせた☆ と




ホッ!! と していた 4月1日に 事件が起こり。。。




とんでもない事態 と なってしまいました。 ヾ(‘д’*三*’∀’*三*’д’)ノギャー‐!!!!!!









ワタシにとっては、 初めての年度末処理。




前任者の 前例に 習って こなすのが 精一杯 という 緊張感がほどけたのも




束の間・・・










新たな事実 が 発覚し。。。





大慌ての 対処。











ワタシの部署は 同じ部署でも仕事の内容が 分業化されているせいか、





いくら同じ部署内の方でも 個々人の、仕事の進め方や内容や重要性は





分からないので。。。 結局 ワタシ一人で 処理をするしかないという 





恐ろしいほどの 緊張感の中。。。









関係各位に連絡を取り、 処理の進め方を伺い 必要書類を 取り寄せて




期日までに提出をしなければなりませんでした。













例年の処理の仕方に誤りがあり、今回 発覚?したわけですが。。。





その時に、 例の上司が また ワタシに対して 怒りと嫌みを言ったらしいのです。










「らしい」というのは、ワタシは それに まったく気が付かなかった!! (笑)^^;







職場内の女子が、




「あの言い方は無いよね? 最後の言葉なんて、聞いてる私の方が ブチ切れたよっ!!」って




後日 言っていたのです。









が・・・ 




慣れっこのワタシにとっては。。。




事態の深刻さに 気持ちが向いていたことと





あとは、あの上司の言い方にしては、 (普段より優しい?というかマシな言い方だわ~) って





感じたくらいです。(笑) 「ナレ」ッテ、オソロシイワヨネ^^;








ですが、そんな事を考えている時間も無いほど 仕事に追われ。。。





とにかく とにかく 電話しまくり、パソコン打ちまくり、で。。。




なんとか 期日に間に合わせることができました。 (ホントに ホッとしたぁぁ~~T▽T)







他の女子たちは、





「どうして、直属のアイツ(←例の上司)が 手伝わないのっ??」 って 怒ってたけど





ワタシの気持ちとしては




(多分、あの上司は、ワタシの仕事内容を理解していないし、



それを手伝ってもらうには、1から教えて理解してもらうほうが時間がかかるから




自分でやった方が 最短!) と 思いました。










そう考えてたら。。。




あれほど 嫌だった上司への気持ちが 不思議なコトに 和らいで




ワタシの中に、デンと居座っていた、今までの思い




(上司なんだから、把握しなさいよ? 指示も出さずに嫌みを言わないでよ!) という思いが





薄らいだ、というか。。。





なんというか、すごーーく不思議な・・・「昇華」してしまったような 気持ちに変わってきました。







(まぁ、あの方の性格については。。。 モゴモゴなんだけど・・・(笑))











そして。。。いつも 思うのですが




自分では 「そんなこと、できるわけないじゃん!」っていうことも




「せざるを得ない」状況に 追い込まれると




意外と できるもの なんですよね。











そうやって、多少 無理したり 自分に負荷をかけたりすると




自分のキャパが広がっていくんです。 





(関係部署の方に 「おー、イリュージョン!」って言われちゃいました(笑)(笑)
 自分でも今回は そー思うワ(笑)^^)
















日常生活では、 「ありのままで良し♪」 「なんでも・どーでもOKでしょ~♪」 くらいに思うのですが





こうして、思いがけずの負荷を経験する、というのも 





うん♪ ワルくない~~♪  って 思った次第です。







本当に 精神的にも肉体的にも 大変だったけど。。。





また 一つ お勉強になったし、 経験値が上がったと思う~~♪♪ ヨッシャΣd(ゝ∀・)!!!ヤッタネ







て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆




(こういうのって、 「雨が上がった後の 虹」 みたいな 出来事 だよね^^)



同じカテゴリー(わお!びっくり!)の記事画像
あ~~☆お昼寝・・・、したかった~^^;トホホ
みっかっちゃった!?(笑)(笑)
さよーなら京都☆
美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*)
美しい~~~♪♪まずは金閣寺☆
あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<;
同じカテゴリー(わお!びっくり!)の記事
 あ~~☆お昼寝・・・、したかった~^^;トホホ (2014-04-06 17:47)
 みっかっちゃった!?(笑)(笑) (2014-03-30 17:10)
 さよーなら京都☆ (2014-03-25 18:00)
 美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*) (2014-03-24 17:31)
 美しい~~~♪♪まずは金閣寺☆ (2014-03-23 15:17)
 あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<; (2014-03-21 15:29)

この記事へのコメント
よっちさんは頑張ってるね\(^o^)/

人間、誰でも転ぶもの。その時、どう、立ち上がるか(*^^)v

そんな時、まわりでただ、キーキー言ってる上司よりも、もくもくと、リカバリーに頑張った、よっちさんの株があがるのは、当たり前の結果だよね~~

見てる人は、見ててくれてるからね~、ファイトです(@^^)/~~~
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2014年04月05日 11:18
よっちさん、大変だったね。
本当にお疲れ様でした。

よっちさんの今回のこと、よくわかります。

何か、大変なことを無我夢中になって乗り越えると、またひとつ大きな自分になれるっていうかね。
わたしも義父のことでそう思えるんだ。

まさにイリュージョン!ですね。

本当に大変だったろうけど、終わったらいい経験になってる・・・そうなんですよね。
虹がでてよかったーーーー。
本当にがんばってて、すごいです、よっちさん!
Posted by ゆり at 2014年04月05日 17:42
よっちさん こんばんは~♪

もう、私なんかブログ読んだだけで目が回っちゃいましたよ!
大変だったね。

でもやり遂げたよっちさんを尊敬です!(^^)!スゴ~イ!
Posted by アロハママアロハママ at 2014年04月05日 20:04
ばおばぶさーん♪

ホントそうなんですよね。
今回、誰も知らなかったとは言え、前年度までの処理間違いが発覚し。。。
あわわわ~~って なりましたが・・・
「だったら、どう対処するか」だけなんです。
例の上司も、今回ばかりは、少~~~~しは協力的だったカモ。
(じゃまな発言がなかったから~(笑)^^;)
仕事って、山あり谷ありだけど・・・
失敗や困難を乗り越えたから得られる「喜び」があるから。。。
それが楽しいのかもしれません。(←Mっ気あり??)(笑)
ばおばぶさん、見てる人は見ててくれる、って有難うデス☆
これからも。。。がんばるど~~~☆(^0^)/
Posted by よっちよっち at 2014年04月06日 16:43
ゆりさーーーん♪

ホントにそうだよね!
ワタシも、ゆりさんのお義父さんの話、すっごく分かるよ~~??
心の動きが似てるんだよね??
んで、乗り越えようとしてる自分も、ネ^^

ワタシ、ゆりさんちのお義父さんの話、大好きなの♪
どうしてなのかな?って考えると。。。ゆりさんとお義父さんの溝?距離?が
埋まっていくのが・・・ほのぼのして、温かい気持ちになるの。
んで、頑張ってるゆりさんの気持ちが分かるから・・・。

幸せいっぱいのワタシ達の、大きな「課題」なのかもしれないよね~~☆
お互いに、これからも・・・自分らしく対処していこうね~~P(^0^)qファイ・オー!
Posted by よっちよっち at 2014年04月06日 16:49
アロハママさーーん♪


大変だったね、って。。。有難うございます☆
本当に、天変地異の大事件、って感じで・・・
出勤して、それを聞いた時には、目が白目になっちゃいましたよ!
(ガラスの仮面みたいに、ね?(笑)(笑))

いつも忙しい仕事だけど。。。
今週のワタシは、たぶん・・・鬼気迫るモノがあったんじゃないか、と・・・
思います。
フロア内でも、ワタシだけ小走りしてたと思うし・・・^^;(笑)

でも、頑張ったって自分で思えると、ちょっぴり「自信」になるから。。。
それが、今回のご褒美かな??って思います^^ウフフ♪
Posted by よっちよっち at 2014年04月06日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。