2014年03月29日

日焼け対策の季節だぁ~^^;

こんばんは~~☆




暖かくて ポカポカ日和 ♪♪




桜も キレイに 咲きだしましたね~~☆^^☆









春めいてくると。。。




気になってくるのが~~~~






 ☆ 紫 外 線 ☆






車の運転中なんて、特に!! 





右手・右ほほ・右の首 が すっごーーーく 気になるっ☆



UVカットの ロング手袋 (二の腕まであるやつ、ね) の 出番が やってきた~^^








(次に 車を買い替える時には 絶対 UVガラス に するんだーーーーぁ☆





UVカット率 っていうのが重要らしい~~ですネ☆)













さて、さて。。。





今年も 使い始めた UVクリーム ♪♪






日焼け対策の季節だぁ~^^;











冬の 乾燥対策のためのクリーム は。。。 お肌が潤うので とても気持ちが良いんだけど





UVクリームって。。。 どうして お肌が パリパリと乾燥気味に なるんでしょう。。。face07




(紫外線吸収剤や紫外線散乱剤が 肌荒れの原因 らしいケド)











ワタシの場合、 超・敏感肌(アトピーあり) なので。。。





香りの強いのは NG 。 (←買う前に、香りチェック☆)



美白成分が多いのも NG 。 (←買う前に、パッチテストする☆)



長時間、つけっぱなし も NG 。 (←これはもう、日常生活で気をつける☆)











そして。。。



ここ数年で 分かったのは。。。




夏でも 「保湿」 を しっかりしてると 「焼けにくい」 と 思う~~ ☆★











こーやって。。。



UV対策しても。。。



息子くんの野球観戦 で。。。






今年も  まっくろくろすけ に なっちゃうんだろーなぁ~~(笑) ^^; トホホ
















同じカテゴリー(女子力UP♪)の記事画像
ストレスっちゅ~~モンは??
て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆
みっかっちゃった!?(笑)(笑)
美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*)
あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<;
ぎりぎりセーフ☆★ 良かったわぁ♪♪♪
同じカテゴリー(女子力UP♪)の記事
 ストレスっちゅ~~モンは?? (2014-04-15 18:31)
 て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆ (2014-04-05 11:02)
 みっかっちゃった!?(笑)(笑) (2014-03-30 17:10)
 美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*) (2014-03-24 17:31)
 あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<; (2014-03-21 15:29)
 ぎりぎりセーフ☆★ 良かったわぁ♪♪♪ (2014-03-01 12:27)

Posted by よっち at 18:05│Comments(0)女子力UP♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。