2014年02月25日

お茶タイムでウズウズ~~☆★

こんばんは~☆





先週末は、定例会♪(←仲良し女子と定期的にしている お茶です^^)





お茶タイムでウズウズ~~☆★





ワタシ・・・ アイスカフェキャラメルのトール と デザートセット icon



お友達・・・ アイス黒蜜ラテのトール と デザートセット icon







まぁ~~ よくも お喋りが尽きないな~ と 思うけど。。。




尽きないんですっ (笑) ^^ neko02





子どもの事、仕事の事、遊びの事。。。





新しい話題がいっぱい~~~(笑)^^ 










去年もおととしも、 一緒に トータスのライブに出掛けたし~~face03




近場では、あっちゃ こっちゃ 一緒に お出掛けしてるけれど





そろそろ どこか 行かない~~~??  って  





ウズウズしてきた ワタシ達 (笑)















ウチの息子くんの受験が終わったら。。。  





今年の 第一弾☆ に GO~~GO~~♪♪ の 予定 キラキラ kaoキラキラ











うふふ♪♪



楽しみだわぁぁ~~~heart








お茶タイムでウズウズ~~☆★



(只今、西方面で 検討中~~~hearticon)









同じカテゴリー(女子力UP♪)の記事画像
ストレスっちゅ~~モンは??
て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆
みっかっちゃった!?(笑)(笑)
日焼け対策の季節だぁ~^^;
美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*)
あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<;
同じカテゴリー(女子力UP♪)の記事
 ストレスっちゅ~~モンは?? (2014-04-15 18:31)
 て~へんだ!て~へんだ!!の大事件☆ (2014-04-05 11:02)
 みっかっちゃった!?(笑)(笑) (2014-03-30 17:10)
 日焼け対策の季節だぁ~^^; (2014-03-29 18:05)
 美しい石庭にウットリ☆龍安寺・仁和寺(^-^*) (2014-03-24 17:31)
 あっ!という間に、ボサ髪~~~>▽<; (2014-03-21 15:29)

この記事へのコメント
トータスさんのライブに一緒に行ってるお友達とお出かけ、楽しみだねー。
行き先は奈良?
わたし法隆寺と東大寺は行ったことある!
修学旅行の他にも自分でも行ったよ!!
「日出るところの天子」って漫画が好きだったんだ―。

京都も好き!!
関西っていいよねえ。
わたしのほうからじゃ、奈良や京都にはなかなかいけないけど、よっちさんのところからなら近いからいいなあ。

質問なんだけど、関西っていえば関西弁じゃない。
よっちさんって、すごい標準語つかってコメントとかくれるけど、いつも話してるのは関西弁なのかな?
なんかよっちさんって関西弁のイメージわかないんだよね^_^;


わたしもテニミュでもう胸が苦しくなるほどはっちゃけちゃったし(よっちさん、励ましてくれてありががとう(*^_^*))、そういう日常から離れて楽しむのもたまにいいですよね!!

楽しい旅になりますように(*^_^*)
Posted by ゆり at 2014年02月25日 20:53
ちょっと!ゆりさん!

ゆりさんも「日出る処の天子」、好きだったの??
ワタシも♪♪ 中学生の頃から大好きで、今でも漫画揃ってるよ~♪
今でも「山岸涼子」さんの漫画は全部買ってるの^^

日出る処~~を読むと、絶対「法隆寺」に行きたくなるよね~~^^
弥勒菩薩半跏思唯像とか観たくなるし♪♪

わ~~ぁ、ゆりさんが、日出る処~~を好きだったなんて☆★ 嬉しすぎる^^


ワタシの住んでいる所はね、愛知県豊橋市だから、まぁ名古屋弁に近いかと思うけど、名古屋弁とはまたちょっと違うんだよ~。
愛知県でも、名古屋は尾張、豊橋の方は「三河弁」なの。

「じゃん・だら・りん」って言ってね~

例えば、「それ、かっこいいじゃん!」(←東京の「じゃん」みたいな疑問形ではなくて、言い切る形っていうのかな。

それから・・・ 「だら~?」はね、「ここに置いとけばいいだらぁ?」みたいに使うの。 意味は「ここに置いておけばいいよね?」です(笑)

そして・・・「りん」はね、「もう時間だで、起きりん」とか言うね。
意味はね 「もう時間だから、起きなよ(起きなさい)」って感じ^^

でも、ワタシ。。。あんまり方言ばっちりタイプじゃないかもしれない~~☆
冗談とかフザケて言う時はあるけど。。。
普段はさほど使わないかも~~^^;

そうそう、テニミュ、楽しめて良かったね~~☆
3列目って、すっごくラッキーだね~~、そんな間近で観ちゃったら、そりゃ~幸せMAXを通り越しちゃう、って♪
ステキな経験ができて良かったね~~☆
パパさんもいつも協力してくれるし、それもこれも神様からのプレゼントだと思うなぁ☆
いつも、ゆりさんが感謝や思いやりで、周りを幸せにしてるから。。。「幸せの類友」として、ゆりさんのところに幸せがやってくるんだと思うよ~~♪
Posted by よっちよっち at 2014年02月25日 22:07
よっちさん&ゆりさん

おこんにには〜‥
お二人共共通点の「日の出る??」なんだって?(笑)
私にはさっぱり分かりませんでしたが、盛り上がってるのを共感したいあたい(ΦωΦ)フフフ…
よっちさん♪お会いする機会があったら貸して…(笑)貸してってどうよ〜(笑)
でも、貸して(笑)

ちなみに、ゆりさんは豊橋ではないんですねぇ〜
関東なのかしら?
関東もいいよね〜‥
私は大好きな所です。勝手に決め付けるな?(*ノω・*)テヘ


そして、旅行はいいですよねぇ〜
関西方面もいいですが‥もう少し足を伸ばして我が家の旦那様の故郷『岡山県』もお勧めですよ〜
ちょっと、遠すぎかしら?(笑)
以前のブログでも紹介したとおり〜本当に、本当にお勧めの街よぉ〜
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2014年02月26日 09:44
hime*Rinnさんとよっちさん

「日出る処の天子」は、聖徳太子と蘇我蝦夷のまんがなのよ。
今でいうボーイズラブなのよ!!
そう聖徳太子と蘇我蝦夷がボーイズラブなのよー。
結局聖徳太子がふられちゃうんだけど、せつないのよね。
わたしもすんごくすきだったんだんよ。

それからわたしは関東と言ってもほとんど東北のほうなんです^_^;
栃木県っていうところよ。
あの、U字工事の出身地です(*^_^*)
おふたりとはすんごく遠いのよー^_^;

栃木弁はね「なんとかだっぺ」です。
わたしもね、よっちさんと同じで、そんなに方言って使わないんだけど、たまにパパに「さっき言ったっぺ」とか言うと「ママ、やめてよーーー、俺、なまってんの嫌いだ」って言われます^_^;

テニミュ三列目、もう興奮して漏らすかと思っちゃいました。
よっちさんのトータスさんのときと同じ気持ちよ。
いいよねー。
いいわねー♪
お互い絶対また行こうね!!
Posted by ゆり at 2014年02月26日 13:47
hime*Rinnちゃん&ゆりさん~~☆

hime*Rinnちゃん、「日出る処の天子(ひいずるところのてんし、と読みます^^)、貸す!貸す!貸しちゃう☆

でも、あれ、ゆりさんとワタシにとっては、めっちゃ良いマンガなんだけど。。。
良さが伝わらない人もいるみたいなの~。
(ボーイズラブだし、超能力?というか不思議な力を持ってる王子だし!)

だから、必ずしもhime*Rinnちゃんのアンテナにひっかかるとは限らないけど・・・一読の価値アリだから♪♪
会えた時に貸すからネ~~^^ 待ってなはれや~♪(チャンカワイふうに(笑))



ゆりさーーん、ゆりさんが言ってくれたように。。。
行き先が「京都」になりそうよ~~♪♪
新幹線の駅から近いから、日帰り旅行には向いてる♪
京都は去年の春、じいじたちと旅行したんだ~。
じいじの実家があって、育った町だから。。。色々、案内してくれて
子どもの時、夏休みになると嵐山の下の川で水遊びしてたんだって。。。
最後に、じいじと旅行ができてホントに良かったなぁと思います。
1年ぶりの京都。。。じいじを思い出しながら、めいっぱい楽しんでくるねー^^


あ、ゆりさんの「言ったっぺ」って、カワイイ~~~~ねぇ♪♪
ゆりさんが言うから、可愛いんだろーか。。。??(笑)
そういえば、お義父さんの、「剥いてけろ」も可愛かったなぁ~~(笑)
「けろ」って可愛すぎるよねー?? ちょっとモエモエキュンキュンだわー^^


(そ・そういえば。。。ウルフルズが復活するの~^^キャー☆ ライブ行けるといいなーーー☆← これは、ゆりさんのテニミュと同じテンションです(笑))
Posted by よっちよっち at 2014年02月26日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。